NPO法人ふるさとつなぎのブログ

ふるさとつなぎは「農漁村のまちづくり」と「広報物の製作」の2軸で事業に取り組んでいます。

森林公園 夢の森うさぎ

f:id:kobu965296:20160609092900j:plain

 

今年度から縁あってふるさとつなぎは、鵜鷺にある「森林公園夢の森うさぎ」の活性化をご一緒しています。
 

コテージ&キャンプ場のある魅力的な森林公園で、夏休みやGW中はもともとたくさんのお客さんが訪れています。
一方で、それ以外の時期の宿泊者が少ないという課題があり、年全体で見るとどうしても稼働率が少なくなっています。この先例年のまま宿泊者が増えないとちょっとまずいかなという状況です。

ただ、今年度がんがん広報していく一過性のやり方ではなく来年度少しずつ宿泊者が増え稼働率が上がっていくための「種蒔き(仕掛けづくり・準備)」的な動きが今年一番やるべきことです。少しずつ動いていますが具体的には随時紹介します。

(尚、この施設は地元の方々により組織された組合が市からの指定管理を受け運営しています。)

そんなわけで、
夢の森うさぎに是非ご注目いただきたいですし、実際に訪れていただければ嬉しいです。
そして、どんな楽しみ方ができるか、どんな活用方法があるか。それを、地域内外の方と一緒に考えていけたらなと考えていますので、アイディアや情報も貰えたら嬉しいです。

 

Facebookページもできました!よろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/yumenomoriusagi/


既存のホームページはこちら

http://www.goennet.ne.jp/~yumenomori/index.html

 

f:id:kobu965296:20160609092946j:plain

f:id:kobu965296:20160609093049j:plain

 ↑園内に咲く野草「ホタルブクロ」