読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人ふるさとつなぎのブログ

ふるさとつなぎは「農漁村のまちづくり」と「広報物の製作」の2軸で事業に取り組んでいます。

大学生とのつながり

先日のしまね暮し体験in出雲のスタッフをしてくれた大学生メンバーです。

 

f:id:kobu965296:20160723231231j:plain

 

みんな1~3回生ですがとても優秀で、いいチームでもあります。参加者からも地元の方からも好評でした。
今回、企画段階から何度かミーティングもしてきました。大学生も社会人も仲間として一緒に取り組んでいます。関わってもらえて、とてもありがたいことです!

 

最近、大学生とのネットワークがかなり増えてきました。何かしら活動に関わってくれた大学生が、友達や後輩を誘ってくれるというパターンも多いです。

そんなつながりの中から、大学生とのコラボで動いている事業がいくつかあります。
大学生にとっては地域での経験や人との出会いを得ることができて、僕たちにとっては大学生とのネットワークが武器(価値)になって、地域のためにもなって・・・といった具合に(上から目線ではなく)みんなにとってプラスになれるように心掛けています。

ご縁があるということは本当に有難いことです。